2014年8月3日日曜日

momonga.vim #6 の感想

momonga.vim #6 の感想

※:今回は暗黒美夢王語と日本語の二ヶ国語でお送りします。

皆の者、よくぞこのページを見てくれた。我の名は暗黒美夢王である。Shougo ? 誰だ
それは。感想を書くまでが momonga.vim らしいので、今回は momonga.vim #6 の感想記
事を書く ことにした。

我のことをよく知る者なら当然知っていると思うが、我が勉強会に参加するのは半年以
上ぶりである。なぜこれまで、我が参加できなかったかは色々あったので省略する。
人はテキストエディタを考えるだけでは生きていけないのだ……。
しかし今回は C++ 暗黒の軍団の一人として名高い江添氏が参加されるということで、
これは我も参加するしかないということで、滑り込んだわけである。

我のもくもくの成果は vimfiler の修正と、neocomplete の include 補完の分離であ
る。vimfiler の修正は完了したが、ちょっと変更量が多いので様子を見るためまだ
push できていない。include 補完に関しては、未完成である。

江添氏と会うのは初めてであったが、自分の信念をしっかりと持っている人だと感じ
た。もっと対談的なものをやってみたかったが、もくもく会だったので仕方ない。
懇親会?会場の妖怪ハウスでは、江添氏特製のピザをご馳走になった。氏には今回の勉
強会でもいろいろと差し入れをしてもらったり、かなりお世話になった。

最後まで忘れていたが、Vim スクリプトテクニックバイブルがようやく発売されたよう
である。Vim スクリプトテクニックバイブルを会場まで持ってきている者がいたので、
宣伝に使用させてもらった。この本は光の Vimmer も闇の Vimmer もどちらにも役立つ
ようにし たつもりだ。書店で見掛けたらぜひ購入の検討もお願いする。

-----------------------------------------------------------------------------
日本語
-----------------------------------------------------------------------------
みなさん、こんにちは。このページを見てくれてありがとうございます。私は Shougo
です。暗黒美夢王? 誰ですか。それは。momonga.vim #6 に参加したのですが、感想を書
くまでが momonga.vim らしいです。今回は momonga.vim #6 の感想記事を書くことにし
ました。

皆さんは知っているかもしれませんが、私が前回勉強会に参加したのは半年以上前です。
なぜこれだけ間が空いてしまったのかについては、色々あるので省略します。
人は残念ながらテキストエディタだけで生きることは難しいのです。
今回は C++ のすごい人として有名な江添さんが参加されるとのことで、私も参加するし
かないと思いました。

私の今回の成果は vimfiler の修正と、neocomplete の include 補完の分離です。
vimfiler の修正は完了したのですが、ちょっと変更量が多すぎて push には様子を見な
いといけません。include 補完に関しては未完成で、公開までは遠いです。

江添さんと会うのは初めてでしたが、自分の信念をしっかりと持っている人だなと感じ
ました。江添さんとはもっと対談的なものをやってみたかったのですが、今回はもくも
く会だったのでそれはかないませんでした。懇親会?会場の妖怪ハウスでは、江添さん
特製のピザをご馳走になりました。江添さんには会場の提供だけでなくいろい ろと差し
入れをしてもらい、かなりお世話になりました。ありがとうございます。

最後まで忘れていたのですが、私も執筆を行った Vim スクリプトテクニックバイブルが
ようやく発売されたよう です。Vim スクリプトテクニックバイブルを会場まで持ってき
ている人がいらっしゃったので、宣伝に使わせてもらいました。ありがとうございま
す。この本はプラグインを書く人も書かない人も役立つ内容になったと思います。書店
で見掛けたらぜひ購入の検討をしていただけないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿