2009年5月25日月曜日

neocomplcacheとvimshellの更新

neocomplcacheとvimshellが同時にバージョンアップしました。
http://github.com/Shougo/neocomplcache/tree/v2.56
http://github.com/Shougo/vimshell/tree/v5.11

neocomplcacheの改良点はファイル名補完を自前実装したことです。
詳しくはpresenを参照して欲しいのですが、Quick Matchや-によるワイルドカードが動作します。しかも、ちらつきません。
もとはというと、vimshellで自動補完するために実装しました。



vimshellの改良点は、presenを修正したのと、iexeコマンドや&によるバックグラウンド実行に対応したことです。まだ不安定ですが、"iexe irb&"のようにして実行することで、インタプリタをVim内で動作させることが出来ます。
この新機能を使用するには、proc.dll(Windowsの場合。vimprocに付属)もしくはproc.so(MacやLinuxの場合。vimprocのソースをコンパイルする必要があります)をautoloadディレクトリにインストールしておく必要があります。
ちなみに、neocomplcacheの新しいファイル名補完にも対応しました。neocomplcacheを有効化していれば、でファイル名補完が呼び出せます。

それでは良いVim lifeをお過ごしください。
Happy Vimming!

0 件のコメント:

コメントを投稿